ブログ

Blog

中学部:佐世保 春合宿

2024/4/16

県大会を控えた伊都ヤン中学部が佐世保青少年の天地にて春合宿をおこないました。

県大会に向けて充実した時間を過ごすことができました。
2日目にはブランビーヤングラガーズさん、ぎんなんリトルラガーズさんにご参加いただき、練習試合をおこないました。

中学部の集大成である県大会がいよいよ始まります。
熱い応援をよろしくお願いします!

小5,6年:春日杯

2024/4/8

春日杯に参戦!

4月6日から2日間にわたって行われた「第20回春日杯」に伊都ヤン5、6年生が参加しました。
桜満開の白水大池公園でラグビーを思う存分楽しみました。
熊本や鹿児島のチームも参加しての大会で交流を深める良い機会になりました。

5、6年生は次は春合宿です!
一致団結して、伊都ヤングラガーズを盛り上げていきます!

中学部:福岡市ジュニアラグビーフットボール大会

2024/3/20

福岡地区のクラブチームが一堂に会し、3月10日と20日の2日間の日程で予選リーグ・決勝トーナメントを戦う公式戦がおこなわれました。
ジュニアラグビーの集大成である県大会を目前に控え、チームの完成度を確認する貴重な大会となりました。

県大会まで残り2か月。
県大会での躍進をめざして、チーム力を高めていきます。

引き続き、応援よろしくお願いします!

小・中学部卒部式

2024/3/17

3月17日(日)に小学6年生と中学3年生の卒部式が行われました。
式では、それぞれのカテゴリーでの努力を振り返り、区切りをつけました。
また、お世話になったコーチや先輩たちを相手に記念試合も行われました。
親子対決の場面もあり、ギャラリーを沸かせました。

卒部生の立派な姿、佇まいを感じることができる素敵な時間となりました。
次のステージでもさらなる成長を期待しています!

小学部:新人戦

2024/3/9

新人戦を走り抜く!

5年生と6年生が力を合わせて挑んだ第34回福岡県小学生ラグビーフットボール新人大会は、2チームを編成してAブロックとBブロックに出場しました

大会2日目は朝から小雪が舞う中、中鶴少年RCさん、やみやけYRさんとの熱戦を戦い抜きました

雪が雨に変わった午後は、女子選手で行われたエキシビションマッチに5年生1人が出場しました。
試合後半、敵陣のラックから出たボールを受けた伊都ラガールは、空いたスペースに移動攻撃、タックルをすり抜け見事トライ!新人戦に花を添えてくれました

大会に参加するにあたり、保護者の皆様温かいご声援ありがとうございました

5,6年生、新人戦ではみんなたくさんナイスプレーがありました!
それぞれの次のチャレンジに向かって、またラグビー頑張ろう!

小学部:コーチジャージ

2024/2/23

コーチもONE TEAM!

部員も100名を越えた伊都ヤングラガーズ幼児部・小学部。コーチも大所帯となりました
この度、念願の伊都コーチ専用ジャージが出来上がりました!

レフリージャージも一新し、2月18日に天拝山グラウンドで行われたみやけYRさんとの交歓会でお披露目しました。伊都カラーであるグリーンを基調とした鮮やかなジャージを身に纏い、コーチ陣もONE TEAM!

子供たちの『やりたい!』をこれからも支えていきます

コーチも頑張れ!
子供たちを信じて走り抜け!

(左)レフリージャージ (右)コーチジャージ
モデル(左)福本レフリー (右)根岸コーチ

小学部:みやけ交歓会

2024/2/22

2月18日(日)伊都ヤン幼児部・小学部は筑紫野市へ。天拝湖を一望できる見晴らしの良い高台にある天拝グラウンドにて、みやけYRさんとの交歓会でした。
各学年2試合ずつ精一杯のプレーでした。
今年の初試合でしたので、カテゴリーが移行した学年もありました。タグラグビーからコンタクトありのミニラグビーへ。7人制から9人制へ。
また、新5・6年生にとっては新人大会前の最後の実戦形式での練習でした。
実りの多い交歓会でした🔥

安全祈願

2024/2/17

新人戦に向けて安全祈願

第34回小学生ラグビー新人大会に出場する5年生、6年生が糸島市の産宮神社に安全祈願に行きました
厳かな御祈祷の雰囲気に緊張した面持ちの部員たち。
神内に響く号鼓(ごうこ)と祝詞奏上(のりとそうじょう)は身体の芯まで届きました

伊都ヤンジャージを清めたら、いよいよ来週は出陣です

怪我のない楽しい新人戦になりますように!

小学部:新人戦へ

2024/1/28

福岡県小学生ミニラグビーの新人戦が近づいてきています。
1月28日(日)の練習前、大会パンフレット用の写真を撮影。大会へのカウントダウンが始まったことを実感させられます。
今年の新人戦は2チームエントリーします。練習の様子も日増しに熱を帯びてきました。
熱い応援をよろしくお願いします🔥

中学部:ジャンボリー

2024/1/28

1月20・21日(土・日)、伊都ヤン中学部はグローバルアリーナで行われた九州ジュニアラグビー福岡ジャンボリーに参加しました。
冷たい雨が降り続く厳しい気象条件でしたが、2名の選手にとってケガからの復帰戦となりました。チームにエナジーを注入してくれたと思います。
寝食を共にし、1年生と2年生の息が合ってきた2日間でした。