ブログ

Blog

第44回小学生福岡県大会3日目

2023/11/14

会場は北九州市本城公園グラウンド、11月12日(日)は県大会の日程最終日でした。

冷たい北風が吹く中、6年生は小学生としての最後の公式戦2試合に勝利を信じて全力を尽くしました。選手たちには、自分たちが仲間を信じて全力でプレーしたことで応援してくれる人たちに感動を与えることができたことを忘れないでいてほしいと思います。

大会の全試合が終了した後、女子選手たちによるエキシビションマッチも行われ、伊都ヤンからは2名が参加し会場を沸かせました!

6年生にとっては9人制のミニラグビーが区切りを迎えましたが、ラグビーというスポーツで築いた仲間との絆を大切にし、次のステージでも活躍されることを期待しています。

寒い中、保護者の皆さま、遠方にも関わらず応援に駆けつけていただいた皆さま、ありがとうございました。

中学部:第41回福岡県中学生新人大会第3戦

2023/11/6

11月5日(日)、福岡工業大学付属城東高等学校グラウンドにて、伊都ヤン中学部は新人大会の3試合目を迎えました。伊都ヤンは、このゲームをもって新人大会の日程を終えました。応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

2023-24のチーム体制となり初の公式戦である新人大会をスタートとして、これから来年春の県大会での躍進をめざしてチーム力を高めていきます🔥

第44回小学生福岡県大会2日目

2023/11/6

伊都ヤン小学部6年生は、11月5日(日)JAPAN BASE にて県大会日程2日目を迎えました。

体調を崩していたメンバーも回復後、無事合流。チームに勢いを与えてくれました。

日程3日目は泣いても笑っても小学生最後の公式戦2試合です。仲間を信じ、最後の最後まで走り抜け🔥

熱い応援よろしくお願いいたします!

第44回小学生福岡県大会一日目

2023/10/30

福岡県小学生ミニラグビーの集大成、県大会が今年も三日間の日程で開催されます。
伊都ヤン小学部6年生も10月29日(日)JAPAN BASE にて初日を迎えました。

今年は開会式で優勝トロフィー返還を行い、キャプテンが堂々とその役目を果たしてくれました。

その後、初戦は京築さん、二試合目はかしいBさんと対戦。ノーサイドの笛が鳴るまで全力で走り抜きました。

大会二日目@JAPAN BASE 11:00 K.O. v 筑紫丘Aさん/15:00 K.O. v 帆柱Aさん
大会三日目@本城運動公園 10:00 K.O. v ぎんなんAさん/12:30 K.O. v 草ヶ江Aさん

熱い応援よろしくお願いします🔥

中学部:第41回福岡県中学生新人大会第2戦

2023/10/9

10月9日(月祝)春日公園球技場において新人大会第2戦が行われました。

伊都ヤン中学部にとってはチャレンジが続きます。次戦は11月5日(日)福工大付属城東高校グラウンドにおいて13:20キックオフです。

仲間を信じ最後まで走り抜け!応援よろしくお願いします!

小学部:6年合宿

2023/10/7

小学生ミニラグビーの集大成、県大会までいよいよ残すところ3週間。6年生はこの3連休、八女市にある元気館おおぶちにて合宿に取り組んでいます。

チーム力が理想形に近づくよう頑張ります🔥

応援よろしくお願いします🏉

中学部:第41回福岡県中学生新人大会初戦

2023/10/1

10月1日(日)は伊都ヤン中学部にとって、第41回福岡県中学生新人大会の初戦でした。かしいYRさんとの試合です。ベスト8をかけた大一番でしたが、残念ながらBパートのトーナメントへ戦いの場を移します。
次戦は10月9日(月祝)、春日球技場にてヤングウェーブさんとの試合です。

応援よろしくお願いします🔥

安全・必勝祈願祭

2023/9/30

9月30日(土)、伊都ヤン中学部と小学部6年生合同で安全・必勝祈願祭を執り行いました。糸島市にある産宮神社です。 
中学部は新人大会に向けて、小学部6年生はミニラグビーの集大成である県大会に向けて健闘を誓いました!

中学部 秋合宿

2023/9/25

伊都ヤン中学部、合宿を行いました。

佐世保青少年の天地にて、柚木RSさんと川副中学校さんの2チームにお越しいただき練習試合に取り組んだ後、合同練習で締めくくりました。

新人大会に向けて団結力を向上させることができた秋合宿でした。新人大会では応援よろしくお願いします!

九電スポーツフェスタ

2023/9/16

◎九電スポーツフェスタ◎ 
4年ぶりの開催❗メイングラウンドでは、参加チームの6年生を振り分けてタグのチームを作り、コーチにはヴォルテクスの選手が指導と指揮をしてくれました。トーナメント形式で試合を行い、参加者全員が楽しそうにプレーしていました。

大会MVPには伊都ヤン6年生の田代晴也くんが選出されました👏

他にもサブグラウンドではちびっこラグビー体験や柔道体験、テニス体験、グッズ販売などさまざまなイベントがありました。貴重な体験ができました!